そろそろ確定申告の季節

Yayoi Onlineが便利です
ワタシは確定申告を初めて2年目ぐらいから使い始めましたが、未だに確定申告の細かい事はま〜ったく分かりません💦
最初は白色、そして今は青色を有料で使ってます💸
このサービスのおかげで生き延びてます🙏
これがなかったら昨年も確定申告を乗り越えられませんでした💦

使い方は至ってシンプル
とにかく現金を使ったりカードで買い物したらじゃんじゃん記帳していけばOK
項目を何選んだらいいか全然分からな〜い!という問題にもぶち当たりますがそれでも猪突猛進打ち込んでいけば勝手に確定申告用のフォームにしてくれるので、考えるよりもとにかく打ち込め!という神ソフト💻

身内の税理士に言わせると通常の弥生会計ソフトに比べ出来ない機能も多いらしく「不便だ!」とのことです
でもワタシのようなフリーランスにはこれぐらいが丁度良くもあります

今年は税務署には行かずオンラインでの申告に挑戦しますm(_ _)m

Share

コメントを残す