Zeiss Loxia 21mmも きもちいい

昨日はお散歩でZeiss Loxia 85mmを持ち出したので今日は21mm 2.8/ 21を持ち出してスナップ
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1189220-REG/zeiss_2131_999_loxia_21mm_f_2_8_lens.html

このレンズは以前にもお借りしてテストしていたので良いのは承知済み❗シャープネス・コントラスト・色乗り 等々文句の付けようがないかなと。

昨日と同じ場所でF2.8-8まで撮り比べてみましたがやっぱりいいです^^; 今まで35mmまでで頑張っていたのがウソのように目の前が広がる🌌

Sony a7sII + Zeiss Loxia 2.8/21 @ F2.8

Sony a7sII + Zeiss Loxia 2.8/21 @ F4

Sony a7sII + Zeiss Loxia 2.8/21 @ F5.6

Sony a7sII + Zeiss Loxia 2.8/21 @ F8

このレンズもお仕事で使っていない(本気でテストしてない)ので何とも言えないところもありますが、21-85mmまで単焦点レンズで撮れるようになったのは個人的には一歩前進できたかなとほくそ笑んでいる今日この頃です。。。

それから今回は一番寄れるとこまで寄ってみました。個人的にはもう一歩寄れればな〜と思ってしまいますが、最新Distagon設計でこのサイズに落とし込んでくれただけでも拍手拍手かな〜と思ってます👏

Share

コメントを残す